やさしいごちそう

緑のえだまめ


約104品掲載

●ホテルオークラ 黒毛和牛ビーフパイ
●神戸牛 バラすき焼き
●白河高原ナポリ舎ラザニアセット
●帆立片貝バター付
●「下関 音」天然ふくセット
●山形県つや姫・北海道ゆめぴりか食べくらべ
●菓心谷常 和栗 綾織
●2色のメロン詰合せ
など

定価5,000円(税込 5,500円)

掲載例

  1.  一流ホテルならではの上質と満足をお届け。
    牛肉は国産黒毛和牛のみを使用し、パイ生地で包んで、じっくり焼きあげ旨みをとじ込めたビーフパイです。パイ生地のサクサクした食感と黒毛和牛と野菜の旨みが味わえます。フォンドボーで作るマデラソースはマデラ酒の上品な甘みと香りのあるソースに仕上がっています。
  2.  藤彩牛ももスライス
    肉質はやわらかく、赤身とサシのバランスの良さが特長。もも肉は赤身のおいしさを存分にお楽しみいただけます。
  3.  ふぐの旨さを唐揚げと塩辛で。
    しろさばふくをおいしく唐揚用に調理しました。一匹のとらふくからわずかしか取れない身皮と、とらふくの身を独自に味付した塩辛も格別の味。熱々のごはんに乗せ、お茶をかけて「とらふく生茶漬け」としてもお楽しみいただけます。
  4.  ホシフルーツのフルーツたっぷりタルト。
    7種類のフルーツ(苺、黄桃、洋梨、オレンジ、キウイ、ピンクグレープフルーツ、ブルーベリー)をたっぷりと贅沢に盛り付けサクサクのパイを側面に散りばめたフルーツタルトです。
  5.  秋の味覚 ぶどう。
    つややかな漆黒の実をつるんとむいて、そのままどうぞ。大粒果肉の濃厚な甘さを余すところなく味わえる種なしぶどうです。
  6.  食べ方も楽しいひつまぶし。
    鰹だしとお茶をブレンドした蒲焼タレでふっくらと焼きあげた鰻をひつまぶしにしました。そのままあたたかいごはんにのせて丼物としてもおいしくいただけます。最後の〆は薬味と一緒にお茶漬けで。
  7.  ごはんにもお酒にも合う北海道の郷土料理。
    数の子をたっぷり使い、昆布、いかと特製醤油だれにじっくりと漬込んだ、豊かな風味と食感の松前漬けです。

<< 前のページに戻る